2015年3月12日木曜日

奇跡のスーパーフード❤チアシード❤


こんにちは~(^^)

今日はお天気が良くってとーっても気持ちがいいですね(*^_^*)

 


こんな日は、テラスでランチ・・・憧れる~・・・

本日も、WB店内から失礼しま~~すφ(..)


 

最近気づいたのですが、私の書くBlogが美容か食のどちらかな気がするのは

気のせいでしょうか!?ww



 

いいえっ!!!気のせいではございません。ww



今日も美容ネタ調達してきましたよ~~



基本的に私がおススメする美容ネタは自分が試した事のみ
BlogUPしておりますので、ご安心下さいませ(^^)/

 

 



ところで・・・!!!

チアシードって、ご存知ですか?



 


シードって~言うくらいだから種かぇ?\(゜ロ\)(/ロ゜)



 

はい!!そうなんです。

しか~し、ただの種ではございません!!

スーパーフードと言われている抗酸化作用、ビタミン類など

健康に必要な栄養素が富んでいる食品なのでございます!!




 

【チアシードに含まれる主な栄養素】

・オメガ3脂肪酸=ALAαリノレン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)

・必須アミノ酸(イソロイシン、ロイシン、バリン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン)

ビタミンAB1B2B3

・ミネラル(カルシウム・鉄・マグネシウム・カリウム)

・食物繊維(水溶性・不溶性)

・タンパク質

・微量元素類(マンガン、銅、亜鉛、モリブデン、ナイアシン、葉酸)

 







含まれる栄養素を見たら、知らない方でもチアシードの凄さ!!伝わりますよね?





・脂肪燃焼促進

・アンチエイジング

・整腸作用

・高血圧予防

・コレステロールを下げる

・成人病予防

・抗がん作用




 

など嬉しい効果が沢山なのです(*^_^*)




 

チアシードは、なんとグルテンフリー!!

植物性たんぱく源で奇跡ともいわれる食材なのでございます♡

 


 

食べ方は、必ず水かぬるま湯で発芽させてから召し上がる事をお勧め致します(^^)/

 



 

朝、コンビニでチアシード入りのジュースを発見致しました!!

飲みやすく、チアシードが気になっている方には最初の入りとして

おすすめですよ(^^)

 




是非お試しくださいね~♡

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿