2013年11月13日水曜日

毛って嫌われ者!?

こんにちは~サイコー デコメ絵文字

今日は、いつも私達が抜いている「毛」について考えてみようと思いますサイコー デコメ絵文字


私がWaxing-Beeで働いててよく耳にする事が
「わき毛なんて生えてこなければいいのに~」とか
「アソコの毛なんて退化してなくなってしまえ~」とか、よく聞きます(タイトルなし) のデコメ絵文字


確かに・・・・
お気持ちはわかります・・・・パンダ の画像



だって、毛が濃いと好きな彼に嫌われてしまうのではないか
不安ですものねごめんなさい のデコメ絵文字



私も、できればツルンツルンのお肌でいたいです(タイトルなし) のデコメ絵文字

触られた時に、ジョリ子だなんて思われたくないものショック のデコメ絵文字




でもね、一応毛にも役割があるのはご存じですかはてな のデコメ絵文字


では、人間の毛について少し説明しますね(タイトルなし) のデコメ絵文字


むか~し昔の私達は、全身体毛で覆われていました(タイトルなし) のデコメ絵文字
お猿さんだった時ですね(タイトルなし) のデコメ絵文字
しかし、人間の進化の過程で人間の体毛は必要なくなり、産毛となっていきました。


現代一人の全身の毛の合計は産毛も入れたら約"140万本"と言われています(タイトルなし) のデコメ絵文字
そのうちの3分の2は交代しながら皮膚の中でお休みしています。
頭部は総数10~15万本(タイトルなし) のデコメ絵文字
毛根の数は、残念ながら皆平等ではありません可愛い のデコメ絵文字
お母さんのお腹にいる時から、毛根の数は決まってしまうのです(タイトルなし) のデコメ絵文字
そして、増える事は絶対にありません・・・・(タイトルなし) のデコメ絵文字




毛の働きについて(タイトルなし) のデコメ絵文字

・皮膚の保護
・保温、断熱
・感覚機能の役割
・紫外線防止




頭髪の働きは・・・・人間の大事な脳を守ってくれていますね
眉毛は・・・・・汗をかいた時に流れる汗が目に入らないようにしてくれていますね
まつげは・・・・目にゴミが入らないように防いでくれています
鼻毛は・・・・鼻の粘膜を保護しています



ちなみに、鼻毛は空気の汚い所にいると、めっちゃ伸びます(タイトルなし) のデコメ絵文字

ご存知でしたか?




じゃぁ・・・おじさんの耳の穴から生える耳毛は何の為だろう・・・?
なんて不思議な事もありますよね(タイトルなし) のデコメ絵文字



ホントになんでだろゥ・・・・



でも、きっと耳毛にも役割があるんですね(タイトルなし) のデコメ絵文字


毛の働きについて説明しましたが、毛にはちゃんと必要な働きがあるんですよ=?utf-8?B?5YuV54mp?= のデコメ絵文字

毛って実は大切なのですね!!

きっと、また今後人間が進化をしていったら、アンダーヘアーもなくなっていくのかな
なんて思ったりもします=?utf-8?B?5YuV54mp?= のデコメ絵文字


Waxing-Beeでは、全身のWaxを行っています(タイトルなし) の画像

皆さまの毛がある限りムダ毛を処理し、
ツルツルのお肌になる手助けをしていきますので
ぜひ足をお運びくださいね(タイトルなし) のデコメ絵文字
























0 件のコメント:

コメントを投稿